疑似科学検品室

世の中の怪しい商品を調べます

栗原恵選手がつけているSEVの正体は!?

ふとVリーグを観戦していたら、かつての女子日本のエース栗原恵選手が日立リヴァーレで現役を続けていた。

熱心なバレーボールファンでもないがテレビで代表選を放映していたら大抵見るレベルのファンなので、木村沙織選手が引退されたのに栗原恵選手が現役を続けていると知り応援しようと思ったわけです。

すると首元に見慣れないネックレスというか目立つネックレスが・・・
後日Twitterで調べると・・・

f:id:gijilabo:20171106173202p:plain

f:id:gijilabo:20171106173310p:plain


最近SEVを調べたこともありすぐにわかりました。
「SEV」のネックレスであると。

よくよく調べると、バレーボール界は男女共にSEV 愛用者が多いようですね。
男子のエース石川祐希選手も栗原恵選手とは別タイプのSEVを使っているようです。

そんな中、かつてSEVのネックレスを使用していた友人から連絡がありました。
「昔使っていたSEVのネックレスが色落ちしちゃったし、ちぎれたから参考資料として必要?」とのことで、当ブログを読んでくれていたんだなと思い、頂くことにしました。
その写真がこちら

f:id:gijilabo:20171106174919j:plain

栗原選手が使用しているのはこの3連タイプのものなので物自体は変わらないと思うのですが、色落ちはかなりのレベルですね・・。
恐らくカラーはブルーでしょうか・・。

 

f:id:gijilabo:20171106174935j:plain

千切れた部分から見えてきたのは・・・


f:id:gijilabo:20171106174912j:plain上部なタコ糸を何本か巻き付けたようなものです。

f:id:gijilabo:20171106183404j:plain何かをタコ糸で巻いているわけでもなさそうです。

f:id:gijilabo:20171106183701p:plain

オフィシャルサイトではるーぷぜんたいにSEEVを内蔵と書いてある・・。

このタコ糸のようなものがSEVなのか・・。

どのような加工がしてあるのか皆目見当もつかないが、天然鉱石と金属の何かしらがあるのだと信じたい。